趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月28日の稽古内容

<<   作成日時 : 2008/11/29 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩は子供11人、一般2人で稽古致しました。
 
 その場基本は各20本、基本終了後、補強でスクワット、腹筋、腕立てを各20本やりまして休憩。締めの号令はKシさんに掛けてもらいました。

 後半はその場前屈立で逆突、追突をゆっくりやって腰の動きを体得する練習を左右。移動基本を4種やった後、壁に寄りかかって上段回し蹴りの練習左右各20本×2セット+10本×1セットの練習。三戦立ちからの正拳上段突きで腰のキレを作った後パンチ連打、三連打の指導。


 子供達帰宅後KシさんとMチと三人で下段蹴りの近間と遠間をミットで蹴って練習。Mチには引き足を取る蹴り方は久し振りなので難しいと思いまずは抱え足をしっかりとってから足を折るつもりでミットを蹴り指導をしました。その後KKが掴めないパンチを稽古、パンチの簡単な受け方、連打を受けてからの返しを練習して本日は終了。Kシさん、Mチ今後の活躍に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月28日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる