趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月5日の稽古内容

<<   作成日時 : 2008/12/07 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  一昨晩は子供14人、一般2人で稽古致しました。
 
 その場基本は各20本、基本終了後、補強でスクワット30本、腹筋、腕立ては各20本やりまして休憩。

 後半はその場前屈立で逆突、追突をゆっくりやって腰の動きを体得する練習を左右。前屈立ち移動基本手技を4種、蹴技2種、騎馬立蹴技1種やってカラテ家らしい動きを見に付けてもらおうと思いました。その後自分の持ち型をみっちりやらせて本日は終了。締めの号令はKシさんに掛けてもらいました。

 子供達帰宅後Kシさんと二人で自由一本方式で手技6種、足技8種の約束組手と三本連蹴りの練習を交互にやりました。単純だが自由一本組手は精神的につらいし三本連蹴りは肉体的につらい。何度も反復して体に染み込ませたいと思う。

 まずこれをみっちりやれば技量も上がると思う。一般がもう少しいればスパーリングで回したいが…。こういう地味な基本も大事だ!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月5日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる