趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月12日の稽古内容

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  一昨晩は子供14人、一般3人で稽古致しました。
 
 その場基本は各20本やって休息。
 後半はスパーリング4、3、3、2Rの計12Rやり稽古終了後、補強でハーフスクワット40本、腹筋20本、腕立て10本×4種やりました。締めの号令はJヤに掛けてもらいました。最後の総評として「力一杯叩き合いをしろと言っているんじゃない。スピードとステップでスパーリングのレベルをもっと上げろ!レベル低すぎ」と指摘!
 でもHルみたいにステップワーク使いすぎて疲れたと言って自分を喜ばせる子供もいて嬉しかったです。

 子供達帰宅後Kシさん、Tヤさんと三人で自由一本方式で手技と足技の約束組手と三本連蹴りの練習を交互にやりました。単純だが自由一本組手は精神的につらいし三本連蹴りは肉体的につらい。

 次は同じ手での自由一本組手ダブルか違う手でのダブルやって少しずつ階段を昇るように地道な稽古を繰り返していきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月12日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる