趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月16日の稽古内容

<<   作成日時 : 2008/12/17 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩は子供12人、一般3人で稽古致しました。
 
 その場基本は各20本やって休息。
 この日はTサが基本で帰るのでビックミット1R叩かせてから帰した後、後半スタート。まずは前屈立ちからの移動基本3種、組手構えから蹴りの基本3種、その後に2人で組ませてまずは相手のサイドを取るステップを2種、次にそれにパンチを加えた練習、ラストはワンツーパンチを捌いた後パンチを返す練習をして稽古は終了。

 Mチもビックミット1R叩かせてから帰しました。一般も2人ビックミット2R叩いててから自由一本方式で手技と足技の約束組手の練習をしました。久々のビックミットはちょっとつらかったですぅ。
 この自由一本方式の手技左フックでRウさん思わず叩いてしまいました。一応当て止めにしてコントロールしたんだけど先輩が後輩を叩いちゃいかんでしょ。しかも意外な事にRウさんにはこの捌き方指導していなかったなんて…。ホント申し訳なかったです。

 次は同じ手での自由一本組手ダブルか違う手でのダブルやりながらビックミット叩くラウンドも少しずつ増やしていって以前みたいにスタミナをつけなくてはいけないと思います。子供達にも腱鞘炎の問題もありあまりさせなかったのだが今後高学年以上はビックミットをバンバンやらせようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月16日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる