趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月23日の稽古内容

<<   作成日時 : 2008/12/23 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供5人、一般1人で稽古致しました。
 
 今日は祝日なので夜が使えず、自分は本日公休日でしたので今日午前施設を借りて稽古しました。
今日はいつもの稽古のやりかたと違って組手構えからの実戦的な稽古に終始しようと思いまずは三戦立ちから正拳上段突き30本やり体に回転イメージをつけた後左構えからジャブ、ストレート、ワンツーを左右こなす。その後2人で組んで払って押さえて肘打ちを指導したが子供達には理解を得られないないので移動基本で指導。イメージとしては「い〜と〜巻き巻き、い〜と〜巻き巻き」と「いとまきのうた」で教えたんだけど子供には難しかったみたい

 その後今日指導したかったお目当ての菜キが来たので組手構えから膝、前蹴り、ロー、ミドル、ハイ、ワンツー奥足でのハイ、ワンツー前足でのロー、ワンツーハイ後廻(菜キは別メニュー)の移動をこなした後、蹴りのブロック、ブロックから投げ、ブロックからインロー入れての崩しを指導を致しました(菜キは左右ワンツーと左右ワンツーハイの指導)。

 せっかく休みを返上して来ている子供達にいつも教えていないメニューを教えたつもりだったが子供は慣れず悪戦苦闘してました。

 で最後はクールダウンと言う事で各自の持ち型をやらさせて(菜キは2回)本日は稽古終了。
 今日参加の皆さん休みの中稽古参加お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月23日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる