趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月13日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/01/14 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩は子供11人、一般2人で稽古致しました。Hルは背中を痛めた為、稽古着を着ての見学。いいよその気持ち
今日から通常通りその場基本は20本。Mチが風邪の為基本で、Tサが所用の為、休憩中に型をじっくり見た後帰宅。

 後半はまず追突き、逆突き、外受逆突きの移動基本3種、型を6回こなした後、顔面ワンツーパンチを受ける、受けて返すの練習をしました。スパーリング、試合では顔面手技無しになるのでやはり顔面の攻防には慣れてもらいたいです。今日も準備運動、基本、締めとTヤさんにしてもらいました。

 一般はビックミット、ブロック、昨晩の左ストレートに対してのKの取り方の練習を繰り返ししました。
Kの取り方については右ストレートの方が簡単なので左も同じようにやって下さいと指導いたしました。これがきちんと出来ていればPが出来ない場合でもパンチが当たる事がないです。このコツを知っているのと知らないのでは全く違ってくるので自分も是非反復稽古はしなければならないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月13日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる