趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月27日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/01/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩は子供12人、一般3人、見学1人で稽古致しました。その場基本は20本。

 後半は型を4回全員でこなした後、色別に得意型を1回、ミット蹴り中段のみを蹴らせて2パターンの蹴り方を指導致しました。締めの号令はSロウにしてもらい子供帰宅後MチにTヤさんとKシさんの胸を借りて2Rのスパーリングをしてもらいました。その後Mチに芯で蹴る蹴り方のポイントを教えました。
 この日はTキ、Mク、Tサ、Yマが風邪?で欠席。来月のケーブルTVの取材までに治してもらいたいです。

 一般は前回の反省から自分がTヤさんとKシさん相手に顔面手技無しの9Rのスパーリングした後、TヤさんとKシさんが顔面手技無し掴み有りのスパーリング1Rをしてもらいましたが、反省点が見つかりましたので早速稽古内容を変更して左右下段蹴りを受けて体捌きを使って投げの練習に変更しました。ポイントは腕力で投げるのでは足捌きを使うと言う事です。人にはヨテ(利き)があるので両方とも自在にこなしてもらいたいと思います。その後下段蹴りを前蹴りに変えて練習。更に投げきった後、中段回し蹴りを蹴る練習をしました。

 自分もこれをこなしてもう一度動きをチェックしたいと思う。後はRウさんが復帰して常時これだけの一般が参加してくれればいいなと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月27日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる