趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月9日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/01/11 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨晩は子供12人、一般2人で稽古致しました。
今日は初稽古から2回目なのでその場基本は16本で終了。

 後半はまず追突き、逆突き、外受逆突きの移動基本3種、Jヤ、Sウ、Mク体調悪いので外して型を4回こなした後、3人を入れてパンチの練習。その場前屈立ちから逆、追突きで腰の回転を作る→逆突き突いて引き手構え→組手構えからストレート、ジャブで腰の回転を作る→ストレート突いて素早く引いて組手構え→ワンツーパンチを打って素早く引いて組手構えに戻る練習をしました。今日は準備運動、基本、締めとTヤさんにしてもらいました。

 一般はストレート、ジャブに対してSPの練習、ローに対してのKSPの○種の解説、一番オーソドックスなKSPの練習。ストレートに対してSPから蹴って崩して背後を取る練習。
この場合のSP、蹴り共に難しく詳しく解説指導致しました。自分が知っているといって旨く出来るかというと出来ない。崩すのは出来るがどうしても力に頼ってしまうのでもう少し技を磨きたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月9日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる