趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月20日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/02/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩は子供14人、一般2人で稽古致しました。この日はその場基本は20本。

 後半は移動基本を中段追突をやり、各自の得意型を4回こなしてから2種類のミット蹴りをしました。締めの号令はYマです。稽古終了後カラテは単調ですが基本が一番大事で、火曜の春期昇級受験者発表に合わせてとにかく目先の昇級に拘らずに長い目で自分は見ていますからしっかり稽古して下さいと子供に教えました。この日もRウさん忙しいのにスポーツ少年団の会合に稽古を休んでわざわざ出席してもらいました。

 子供帰宅後、MチはKシさんと自分を相手にスパーリング3Rして帰宅。

 一般はまずこの日やったミット蹴り2種を3Rやった後技の応用に移りました。
 
 稽古内容は○○ーをKとDにM○で相手の前○をHく→HでKを抱え込んみながら○○○に注意してMもKに巻く→○面狙って(リハはB○ィ)○○Kの連打・この場合正面に○○○むのではなくて捻りを入れて交差になるように○る→昨晩はここで稽古が終わったがKシさんにはこの技が極まらない場合、○に○がった反動を利用して○○を○に○けて○ー、逆なら手で○を○って○○○を○つのを指導しました。

 理論ばかりわかっていても稽古しなくてはね…いけないので又火曜にでも反復したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月20日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる