趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月1日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/02/01 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供4人、一般4人で稽古致しました。基本はFさんに子供の指導をやらせて下さいと言われていましたのでFさんに任せてその場基本は12本。

 後半は子供と一般に分けまして自分は子供を担当しました。まずは4人に基本の修正ポイントを指導した後、前屈立ち移動基本を4種、型を2回こなした後、約束組手で蹴りを受けて・足捌きの投げから引き足での蹴り・ワンツーパンチを受けての制圧・同じく膝蹴りからの制圧と子供には3パターンを初めて指導しました。その後もう一度型を2回稽古して子供は本日稽古終了。
 この頃丁度Sネさんが来ましたので自分としては初めてSネさんに指導しました。内容は前蹴り追い突きをKで極めてカウンターで蹴る・ワンツーパンチのツーのところでKのSを合わせる・それ+崩しのRでH(B)を取る・足払いの練習、ポイントをやった後要望を聞いてTが旨く出来ないと言われたのでMN、UN、UNからF、更に肘関節を極める練習をしました。
 
 稽古途中でSネさん18年度後期の代表実演を見ていませんので当流派のスタイルはRからKしてKしてM、SとMをTながら自分のYなIに持って最後はHけ、Hうに繋げるスタイルがウチのスタイルという事を伝えました。

 自分もこのスタイルに近づけれるよう頑張りたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月1日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる