趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月6日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/03/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供15人、一般2人+Rウさん見学で稽古致しました。この日はその場基本は20本。

  後半は移動基本4種、各自の得意型を4回こなしてからワンツーパンチの簡単な捌き方、小4以上はワンツーパンチを交互に打ち、捌くの練習をしてもらいました。締めの号令はKシさんです。

 今日は子供に29日受験者2名追加の発表と君たちが可愛いからグズグズ言いますよと説明し、君たち嫌いなら叱らず無視するのが自分にとって最良の考えだよと説明いたしました。子供達これで納得したかな…。

 一般稽古はKシさんと2人でまずはその場逆突きをしてその腰の捻りを利用して前に出る、後ろに下がるも稽古しました。
 その後左パンチの捌き方を約束、自由一本形式…その後、構えを崩して中に入る練習を徹底的に行いました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月6日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる