趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月10日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/03/12 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供15人、一般2人で稽古致しました。その場基本は20本。

 休息前にTサ、Sウ、Kケ基本のみで帰宅するので前期昇級審査会メンバーを発表いたしました。

 後半は移動基本3種、各自の得意型を4回こなして、連続技2回やった後からワンツーパンチの簡単な捌き方、小4以上はワンツーパンチを交互に打ち、捌くの練習をしてもらいました。締めの号令はKシさんです。

 今日は子供に約束組手タラタラせずにKシさんと2人で実演して魂のあるパンチを相手に打てと話して帰しました。子供達これで納得したかな…。

 一般稽古はKシさんと2人でまずは蹴りのブロックをやった後パンチの潰し方を約束形式で、その後ローキック受けから引き崩しの前段階の練習を行い何故肘を痛めるのか自分の見解を解説してFさん式とM式の方法の違いを教えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月10日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる