趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月17日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/04/21 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供16人、一般2人で稽古致しました。その場基本は18本。締めの号令はTヤさんです。

 後半は一般2人が子供14人(2人見学)を相手に一般は顔面手技無しガード有りヘッドギア着用、子供は顔面手技有りルールで激突!
 子供相手とはいえ顔面1〜3発触るか上段回し1回触れば子供の勝ち、一般は後半30分ヘッドギアを外さずという変則ルールの為、疲れました。やはり高学年、中学生男子は手強い。Tヤさんもやられたと言っていましたがSウウにハイキックを下段払いで流したと思ったらカウンターの後ろ蹴り
 同じ技を一般に貰っていたら間違いなく肋(あばら)はいっていたでしょうね!

 やはり最近スパーの量が少ないので勘が鈍っているのでしょうね。

 一般部は型の4を3回やった後パンチの捌き方を練習。捌きについては横に動く、後ろに動く、中に入る…のいくつかのパターンがありますが今日も中に入る指導を徹底的にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月17日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる