趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月15日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/20 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供12人+見学1人、一般2人+1人で稽古致しました。その場基本は20本。締めの号令はJヤです。
 
 後半は、まずは型を4回全員でやった後、その場前屈立ちで移動せずに逆突き、追突きを左右やって腰のキレを作った後、Mク対NNキ、Yイの制圧6人掛け、Sウ対Rク、Kケ、Hルの制圧6人掛けをやらせて少年部は終了。その時Rク脛を痛めたのでサポーターは早急に購入必要と痛感しました。

 一般部はTヤさんと2人でしたので昇段審査の内容のスパーリングにおいて只のキックスタイルじゃどうにもならない、カラテの色を見せる稽古ということで、前足での前蹴り、踏み込み、奥足での回し蹴り、後ろ蹴りのスライドキックを練習しました。やはりこれはあまり上手く出来ませんでしたが少しずつ練習して向上したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月15日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる