趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/21 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供10人+見学1人、一般3人で稽古致しました。締めの号令はMクですが号令9本で失敗して未だに出来ていない。

 今週末運動会がある学校が多いので、又今日はスピードアップの練習の為、その場基本は14本。

 後半は、その場前屈立ちで移動せずに逆突き、追突きを左右やって腰のキレを作った後、移動基本追突き、逆突き、外受け逆突きの移動基本をさせた後、右ストレート、左ジャブ、ワンツーパンチを受けてパンチを返す練習、その約束の際にバックステップが全く出来ていなかったので初心的な型1を全員でやってバックステップ、インステップの練習をイメージしてやって少年部は終了。

 一般部は前回同様只のキックスタイルじゃどうにもならない、ウチのカラテの色を見せろと指導。
大きい人を想定して下から煽って上を狙うをテーマにまずは踏み込みの応用で○上に攻撃、ついで回し受けの応用を一緒に稽古しました。他流はみたいにロングのロングから踏み込むのではなくてウチのスタイルはあくまでも近い部位から攻撃をテーマに考えまして一緒に稽古しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月19日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる