趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/23 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供10人+見学1人、一般2人+1人で稽古致しました。締めの号令は初めて耕ケにやって貰いましたが号令4本で失敗しました。初心者がいるのでその場基本は16本。

 後半は、その場前屈立ちで移動せずに逆突き、追突きを左右やって腰のキレを作った後、移動基本追突き、逆突き、外受け逆突きの移動基本をさせた後、右ストレート、左ジャブ、ワンツーパンチを受けてパンチを返す練習、最後にマスボクシング的なスパーをさせて少年部は終了。Sウ、MチはKシ先輩にフルコン式のスパーをして帰宅。

 一般部は動きが固いのでF式ステップの練習を時間計ってその間ずっと動く…。これが結構辛い…。自分もS(J)式ステップならば簡単に出来るがF式はKシさんよりも足捌きが遅くてんー…でした。その後F式ステップからのミット蹴り、ステップを生かしたスパーが出来るように動いて下さいと指摘して稽古終了。

 さあ来週は初のA地区に参戦だぁー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月22日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる