趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月26日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/27 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供18人、一般2人で稽古致しました。締めの号令はHルです。その場基本は16本。TサとONキは後半より参加。

 後半は、2組に分けてKシさんに小5以上12人、自分が小4以下6人を指導しました。自分の指導内容はその場基本を6〜10本一通りこなした後、青帯と黄帯の型各1回、4人で1回させて終了しました。Kシさんは組手構えの移動基本、前屈立ち移動基本をさせていたみたいです。最後は自分とKシさんが子供を相手にマスボクシングを4人掛けして稽古終了。最後の一言で保護者からクレームがありましたので今後は真摯に受け止めて気をつけたいと思います。

 一般部はまずは型を2人で1回、Kシさんの型を2回やらせてチェック、自分が前日の泊まりでDVDを研究したインステップの動き、その技に繋ぐ為のテーマ(インステップ、スイッチからの前蹴り…)の練習をしました。Kシさんは前蹴りと左前蹴りの受けの練習をしました。その場合の受けの、ステップについて自分が気が付いた点を細かく指導しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月26日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる