趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月29日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/31 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供18人、一般3人で稽古致しました。締めの号令はYマです。その場基本は18本。ONキとSウ、Rウさんは後半より参加。

 後半は、2組に分けて自分が小4以上13人、Kシさんに小3以下5人を見てもらいました。自分の指導内容はまずは前屈立ちからその場で逆突き、追突きをさせて腰の回転を作る練習を左右後組手構え基本からワンツーハイ、ワンツーハイ後ろ回しを各一往復、最後に右ストレートとワンツーパンチを受けて返す約束の練習をしました。Kシさんにはその場基本を一通りこなした後組手構えからの手技を指導していたみたいです。

 最後にKシさんとRウさんに子供相手のマスボクシング4人掛けをやってもらいました。Rウさんには少しずつコンディションのアップを図ってもらい(Yシャツ姿なのに汗びっちょりにさせて申し訳ありませんでした)、Kシさんにはステップがきっちり出来ているかチェックしました。Kシさんには子供だからとスウェーで動くなと…一般相手と同じ動きをしろと厳しく指導しました。

 一般部はKシさんと明日遠征するので軽めの稽古で…。まずは明日は撮影してもらうのでDVDカメラの使い方を教えその後型を動画撮影して見てもらい自分で動きをチェックしてもらった後再び型を披露してもらいましたがこれをやるとKシさん非常に上手くなりましたので今後はこの動画撮影も復活させていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月29日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる