趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/07 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供16人、一般1人で稽古致しました。締めの号令は久々金曜参加のTサです。
 
 火曜2家族が見学に来ましたが1家族はお姉ちゃんが同級生が他流でやっているみたいなのでそちらへいったのか…
 でもEノちゃんが体験入門に参加してしてくれました。というわけでその場基本は12本。

 後半は、スネ当てを利用してのパンチの練習、壁に寄りかかっての蹴りの練習をした後まずは全員で自然体立ち、三戦立ちから前蹴り、顎打ち、回し蹴りを各60本、その後軸の回転、膝を使ってのパンチの単打、連打、正確な引き手の取り方とパンチの正確な打ち方の練習を細かく指導しました。
 最後にTサ対Hナ、Mチ対Sウ、耕ケ対Hル、Kケ対Tキのスパーをさせて少年部は終了。
 Yマやりたいと言っていたが基本であこ痛い、ここ痛い言うのでこの日はメンバーもいたのでさせませんでした。

 一般部は自分1人だったので仕事も忙しくなるので早かったのですが何もせずに帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる