趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月23日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/06/24 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供7人+見学1人、一般3人+Rウさんが子供帰宅後から参加で稽古致しました。その場基本は20本。この日の締めはHルでした。

 後半は子供と一般にわけて一般はゆっくりとミットを蹴らせてフォームのチェック、子供は各自の得意型をやらせた後、全員のワンツーパンチを「EXILIM EX-FC100」1/210ハイスピードムービーで撮影して最後に各自に見せてここを直して下さいと指摘して子供の稽古は終了。

 一般部はまずはゆっくりと基本の正拳上段突きを突かせて腰の回転、脇の絞り、拳の捻り込みなどを各自チェックした後全員のワンツーパンチを「EXILIM EX-FC100」1/210ハイスピードムービーで撮影して最後に各自に見せてここを直して下さいと指摘、最後は上段右ストレートの受け流す位置、簡単な約束組手をして稽古終了しました。

 金曜は4つの入り込みの足捌きを指導したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月23日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる