趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/07/05 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供11人、一般5人で稽古致しました。その場基本は16本。この日の締めはKケでした。
 この日準備運動、足技はTヤさん、手技はKシさんに号令を掛けてもらいました。
 号令のテンポが速過ぎて通常基本時間よりも早く終わるのでこの日は正拳中段、上段突き、顎打ちの練習を反復させて小休止。

 ONキとJヤが前半で帰るのでONキには前蹴上げ、回し蹴り、横蹴りの練習、Jヤにはワンツーパンチと4の型の2の挙動を練習させて帰宅させました。

 後半はまずは2人1組で相手の右サイド、左サイドに入る練習をしました。この時の稽古のポイントは通常パンチを打つ手を相手の首に巻くのではなくて反対の手で相手を引き崩してバックハンドに気をつけながらパンチ、蹴りをやりやすい体勢に持って行く事です。その後各自の得意型をさせて本日は稽古終了。
 帯の上の子と一般部は又、CASIO EX FC100 ハイスピードムービーで30-210fpsの可変速でワンツーパンチ、転身しながらの内受け逆突きを写しました。

 子供を帰した後、一般部は先程の手の右サイド、左サイドに入る練習をしまして本日は稽古終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月30日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる