趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供14人、一般4人で稽古致しました。その場基本は16本。この日の締めはJヤでした。
 この日準備運動、手技、足技全てKシさんに号令を掛けてもらいました。で、この日も時間が余ったので転身しながらの内受け逆突きを何回も何回も繰り返しゆっくりと練習してから休息。

 後半は畳の縁を利用して、前→左→右→後のステップの練習。その後2人1組で向かい合って前→左→右→後のステップの練習。最後にお互いにジャブ、ストレート出す代わりに掌底で相手と同時に出してお互いの手を叩く練習。これは相手の攻撃に対してカウンター攻撃の意味があったのだが子供たちはわかったのかどうか…。最後に全員で順番に型をやっていって一番上の級の子で4種類の型を稽古させるように持っていきました。

 子供帰宅後一般部はTウさん稽古参加以来始めてスパーリングをしました。9R、6Rと合計15セット?程フルコン式のスパーリングをしました。今日S一Rウさんが見学希望者1名連れて来たがレベル低くて?口あんぐりじゃなかったのかな?この日の スパーリングをやってみてTウさんのパンチの打ち方に課題を見つけたので来週火曜日はパンチの打ち込みをさせようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月3日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる