趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/07/29 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供10人、一般5人で稽古致しました。その場基本は20本。この日の締めはHルでした。

 この日準備運動、手技をKシさん足技をTヤさんに号令を掛けてもらいました。

 NNキが前半で帰るので寄りかからせて回し蹴りを左右させた後ワンツーとワンツーハイのコンビネーションをさせた後帰宅させました。テーマはスピード!

 後半は2人1組でロー、ミドル、ハイのブロックの練習、少年部と一般部に分けてローのブロックから相手を引き回す練習。攻撃手と受手に分けてブロック、引き回しの練習をやって子供は稽古終了。

 一般部は風邪の中、無理して参加してくれたTウさんの要望がローリングソバットの練習をやりたいと言っていたのでやりました。
 ローリングソバット(飛び後ろ蹴り)は難しいのでまずはビックミットを相手にその場での左右の蹴り込みをやった後、後ろ蹴りの近間、中間、遠間の蹴り方の指導、最後に型を分解して(Kum1の7とKih3の10)の蹴り方(中間、近間)を練習して稽古を終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる