趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月31日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/08/07 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供12人、一般6人で稽古致しました。その場基本は14本。この日の締めはTキでした。

 後半まずは参加者全員の基本構えでの中段回し蹴りのフォームをチェックした後、回し蹴りの足を外から抱え込む練習としてお互い組手構えから蹴る方が相手の肩に手を掛けた状態の近い間合いから上段回しを蹴る練習をさせました。ウチの団体本来の近い間合いの蹴り方とは違うがこの蹴り方がしっかり出来れば基本の抱え込みの足が膝より内側に抱える事がないだろうという考えからやらせました。

 最後にTヤさんに伸ウ、Mチ相手に1分6回、制圧が出来るかどうか試させました。
 課題としてTヤさん相手の左サイドに入った時に左の引き足が無いという欠点を発見!来週以降にこの反復練習をしなければいけないかな?と思います。

 一般部この日はスパーリング。フルコン4R×3セット、フリー形式4R×2セットやって稽古は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月31日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる