趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月21日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供9人+見学1人、一般6人で稽古致しました。その場基本はDVDを参考に動作の修正を指摘しながら14本。この日の締めはJヤでした。

 後半は平成19年後期の一般部講習会のテーマであり8月4日の一般部稽古内容で指摘した「点と線」について「かわらん」を使っての試割の後子供にどっちの蹴りが威力があるか?相手を倒すならどっちの蹴りか?を質問して解説しましたが子供達にはちょっと難しかったみたい

 特に小さい子には「かわらん」を使っての試割を見せると喜ぶが肝心な話にはうわの空

 まあ仕方ないからサンドバック蹴った場合「パァーン」と派手な音を出して蹴るよりも「ドスン」と小さい音を出すようにして蹴ると効くよ!と教えてこれだけは覚えて帰ってね!と言って子供達は解散。

 一般部はフルコン式スパー6R、刺す蹴りとしゃくり上げる蹴りの違いを見る為に各自で軽い前蹴りの練習、二重の極め、顔面の「○カウンター」「○の引きに乗じて入れる」「受け手を攻撃に」の3パターンを指導して、Rウさんにはサウスポー用1つ指導してこの日は稽古終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月21日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる