趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月4日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/09/07 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供12人、一般4人+Rウさん自主トレで稽古致しました。今日はKシさんに準備運動を任せてその場基本は16本。この日から基本に内回し外回し後蹴り(各10本)を追加。締めはYマでした。

 後半はその場前屈立ちからの逆突き追突きで軸の回転を作る練習。移動基本で追突き、逆突きの練習。前後列向かい合って後蹴りの練習。これはもう片方の人から見て後蹴りを行ったときに体の横から蹴りが見えないようにチェックしてもらいます。最後は左右各構えからのワンツーパンチの練習と初歩的な練習に終止しました。

一般部は通刊○○○号で特集されたテクニックの練習で各動きのポイントについて詳細な指導をしました。初めて細かい指導を聞いていたTウさんは『奥が深いね』と唸っていました。 これがしっかり出来ていないと『めながらし有利な体制に持っていき相手をす』ウチのスタイルは出来ません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月4日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる