趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月11日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/09/12 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供11人、一般5人で稽古致しました。今日はその場基本は16本。締めはHルでした。

 ONキが後半から参加、後半はその場左右前屈立ちからの逆突き追突きで軸の回転を作る練習。移動基本で追突き、逆突き、外受け、逆突き、膝蹴り、前蹴り、回し蹴り、ワンツーハイの練習。前後列向かい合って左右各構えからのワンツーパンチの練習、最後は各帯の得意型の練習と昨晩も初歩的な練習に終止しました。

 最後の蘊蓄(うんちく)は来年開催予定?の交流試合についての心構えについて…。技術も大事だが…最後はハートだよ!と力説!…だがこれをやっていたら…Tトの自己紹介させるの忘れていたよ
後はRウさんに参加出来る場合は自分から言って欲しい、受け身の練習で衝撃に慣れるように…と指摘しておきました。

 一般部は久々のスパーリングフルコン形式9R、フリー形式6Rやったところで自分の知り合いのKちさんが来たので稽古は終了。Kオさん蹴りが心なしかキレが出て来たかな?と思っていたがどうやら散歩を始めたみたい。いい心がけだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月11日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる