趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月20日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/10/21 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供13人、一般4人で稽古しました。その場基本は16本。締めの号令は耕ケです。

 後半まずは型を自分が2パターン演武して違いを質問後、ダメな点を解説しその後、審査項目の連続技の練習、次に各得意型の練習をしました。

 型の最後の足ですが前足を後ろに引くのではなくて後足を前に引くの自分今まで14年近く活動していてDVDでチェックするまで全く気が付いていませんでした

 一般部は今月一杯で退会するタクローさんに演武してもらうための練習をしました。(かわらん)を使っての三方割りと捕(とり)を二種…。捕りについてはもう少し時間があれば沢山教えたかったのですが…時間がないので…。技をかける時のポイント、動き方…をKシさん、Rウさんにも教え実践してもらいました。
 私事ながら昨日の稽古で痛めた左足太腿の付け根今日の稽古で治ってホッとしました
 だが昨日稽古していたSゴが右手肘骨にヒビが入っていたなんて…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月20日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる