趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月23日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供13人+見学1人、一般3人で稽古しました。その場基本は16本。締めの号令は久々にSウです。

 後半まず膝蹴り肘打ちの連続技を1番動きが綺麗だったTサに披露してもらった後に上手く見えるコツを教え後、全員でこの連続技を練習。その後、審査項目の連続技の練習、次に各自の得意型の練習をしました。火曜日よりも連続技、型を細かくチェックしました。最後に渓ケ、Hル、耕ケ、Mチを相手に自分が制圧を二回り練習。二回り目は顔面牽制ありで練習。この日の一言は「こんな練習をしているとウチはダンス教室になってしまいカラテ教室で無くなるよ!」と強調しました。

 一般部はタクローさんにこの日も来週金曜に演武してもらうための練習をしました。捕を二手…。捕りについてはもう少し時間があれば沢山教えたかったのですが…時間がないので…。技をかける時のポイント、動き方…を前回よりも詳細に…その技が極まらなかった場合の応用…もタクローさん、Rウさんに教え実践してもらいました。
 カラテは本来突き、蹴り…の打撃だけではなくて投げ、関節技もある総合武術だという事を来週子供達に披露して知ってもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月23日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる