趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/10/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供14人、一般4人で稽古致しました。今日は準備運動、基本は全てKシさんに任せました。その場基本は16本。締めの号令は火曜日同様Hルです。

 後半はDVDの型の動きを見て驚いたのでまずはその場前屈立ちで腰の動きをチェック、その後中段追突き、逆突き、Lの字ステップのワンツーパンチ、審査項目の連続技、型の練習をして稽古終了。最後に立ち上げたホームページに載せる動画の参加可能可能な子の協力要請をして子供は解散。

 一般部はKオさんが体調不良にて欠席したので他の4人の型をチェックしたかったので動画撮影、後は肘打ち、アッパーの打ち方をよくわかっていないみたいなので一緒にフォームのチェックして後はKシさんに指導を任せて稽古終了。RウさんKシさんに型の間違い探しのテーマを与えましたがさすがはRウさん。すぐに解答をメールで送って来てくれました。KシさんにはヒントのDVDを焼いて渡したのですが解答火曜日迄に持って来てもらいたいものです。これが解れば基本、型がよくなるのは間違いないのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる