趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月6日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/11/11 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供10人+Sゴ見学、一般3人で稽古しました。準備体操、基本の号令はKシさんにかけてもらいました。16本。締めの号令はRウさんです。

 後半は最近練習している足の重心の位置修正をするために前屈立ちからの転身の練習。その後、審査項目の各型及び、連続技の練習をしました。RウさんにはTト、Eノの型を見てもらいました。最後に自分がMチ、Rク相手にスパーリングで相手をしました。

 締めの10本締めの後Tキの引き手が甘いと指摘しておきました。正拳で前に突きながら引き手で後ろの相手に対して肘打ちを打つ様に引いて下さいと…。
 
 一般部はKシさんの型と連続技のチェックポイントを指摘して修正してもらうように指導しました。その後スパーリングをやりながら駆け引きのポイント等を指摘してこの日は稽古終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月6日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる