趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月22日の遠征内容

<<   作成日時 : 2009/12/01 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月22日は当少年団最大の行事である年1回の県外遠征であり今年で早くも5年目の県外遠征でした。

 朝8時50分に自宅を出た後、9時5分スポール出発。12時05分頃現地到着。誰もまだいなかったのでDVDビデオの場所取りをしておきました。今年の参加者は一般1人、子供9人でした。本来ならば子供15人参加でしたが1人が新型、2人が祖父の49日?、3人が新型の影響で学習発表会のずれ込み…と大幅な参加者減になりました。

 で、予定時間通りに代表が到着したのでまずは少年部の発表から。少年部参加者全員頑張ってくれましたね

 やぁー良かった良かった。駄目なところと言えば今年も自分の指導ミス…

おかげで自分も受け技から基本をやらされる羽目になってしまいました

 今回びっくりしたのがHルが非常に高評価された事。このクラスではこんなに高い評価は出ないはずなのにびっくりでした。

 ラストの打ち込みではHナの蹴りがいい評価をされてたみたい。 で結果は全員良しということでひとまずホッとしました。

 次は一般部、ウチからはKシさんが参加です。Kシさんに関しましては過去2回しくじったイメージがあったのでどうなるかと心配でしたがいい動きをしており次回以降の活躍もこうご期待です。代表、N、S先輩にも懇親会で褒められたと言っていましたので、来年はRウさんも本格復帰ですので是非とも2人で競り合って欲しいです!

 自分も最後の○○に出て2人掛け?を披露したが結果は最悪
 最後に代表による「動きの解説」が行われました。施設の開放時間上あまり長くは出来ませんでしたがそれでも今回の自分の動きの課題を克服する解説、ヒントをもらいました。で最後の支部長会議、結果発表を見せてもらった後、ミィーティングをしましたが、代表による今後の方針、技の1例等を披露してもらいましたが、まずは自分も基本をしっかりとやり後輩にキチンと指導していきたいと思いました。
 最後に毎年撮影に協力してもらっているTサのお母さん代表に2回一言言われましたが大変申し訳ありませんでした。でも撮ってもらいましたDVDは道場の宝です。これを参考にしまして今後の自分の稽古、指導に充てたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月22日の遠征内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる