趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/12/06 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供4人+、一般1人+Rウさん隣でスポ少交流会に参加で、2人でミィーティングするため最後に来てくれました。この日は強化練習ですので基本は正拳中段、上段、前蹴り、回し蹴りのみでいつもよりも本数を多くしてすぐに応用練習をやりました。準備運動の号令途中までMク、締めの号令はTキに掛けてもらいました。

 今日の稽古は回し受けの応用から相手を崩す練習です。

 メニューは三戦立ちでのその場回し受け、左右組手構えからのその場回し受け、左右組手構えから180°転身しながらの回し受け、左右下段中段上段各回蹴り前蹴りの受けの練習、下段中段上段各回し蹴り、右左中段突き単発、左右中段連打、左右左中段三連打を受けて連打の場合は最後の技を回し受けで崩す練習を徹底的にやりました。

 Mクの中段突きを受けての崩し
画像

 Mチの中段突きを受けての崩し
画像

 Tキの蹴りを受けてからの崩し
画像

 Mトの中段突きを受けての崩し
画像

 本日の稽古参加者お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる