趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月24日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/12/01 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供14人、一般2人参加。この日の基本本数14本、日曜日に指摘された基本のチェックをしながら自分が号令をかけました。この日の締めの号令は当道場で1番評価の高かったHルです。

 後半まずは、足腰が弱いとの指摘を受けましたのでまずは騎馬立ちからの正拳中段突きをやってもらいその後は、気楽に稽古しようか!との考えからまずは2段蹴り、次にミットを肩の高さに持ってもらい内廻し、外回しの練習をしてこの日は子供の稽古を終了しました。最後にKシさん、KオさんにMチ相手にスパークリングをやってもらいました。

 一般部は日曜の技の解説を聞いたのでそれに沿った練習をしました。
右パンチ、左パンチ、左右ワンツーパンチの2発目を叩いて巻き込む練習、左右の前蹴りを後ろに下がってから蹴りを合わせて中に入る練習、前蹴りを受けて掴まずに巻き込んで投げる練習(相手には踏ん張らず投げに協力してもらうが)をやって稽古は終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月24日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる