趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月5日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は当道場の初稽古!子供13人、一般3人+Rウさんミィーティング参加で稽古しました。基本本数12本。準備運動、基本、締めの号令はKシさんがやりました。

 初稽古なので遊びたかったが来週自分がいないので軽目の本格的な稽古させたら暖房の効きが悪くて子供達に迷惑かけました!
稽古内容は足を降ろさずの前蹴りフェイントからの回し蹴り、下段フェイントからの上段回し蹴り、タイミングをずらしての回し蹴りを指導しました。所属団体の代表は上記の内二つははあくまでもバリエーションとして使って下さいね!言っていましたが子供達には一応指導しておいて免疫をつけて貰おうと思い練習してもらいました。最後に自分が前蹴りフェイントからの内回し踵蹴りを披露しましたが…所属団体代表から指導を受けたワンテンポ速い蹴りを指導するの忘れてしまいました。

 一般部は相手の下段、中段の回し蹴りの蹴り足を自分の前足の蹴りで止めるポイントを指導、稽古をやりました。このテクニック自分が知っている限り5パターンあるが内自分が実際に使った事のある4パターンを解説、実演しました。
 遠間の間合いから蹴りパターン等も含めるとこの蹴り足を止めるテクニックも無限に広がるかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月5日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる