趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月10日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は二部構成にして一部は小1〜小4の基本、型、二部はそれ以上の学年で昨年12月6日同様のフルコンスタイルで攻めてきた相手を制圧するをテーマに稽古しました。
 一部はKタとSゴの兄弟とKシさんだけ…。
 一部終了後KシさんはTリさんとNズさんと一般部で練習しました。

二部はTサ、Mク、Tキ、Mチ、Rクの五人。まずは正拳上段突き、正拳顎打ち、前蹴り、回し蹴りを各60本…ここでTサが急用により帰宅…入れ違いでYマ、Hナが入る。

 この日の稽古内容はまずはその場で正面への回し受け、組手立ちからの回し受け、前へ移動しながらの回し受け、前足を軸にして後足で円を描く様に回し受けを練習した後、下段中段上段各回し蹴り、前蹴りの受けの練習、下段中段各回し蹴り、前蹴りに+パンチの連続技の受けの練習、その後に今の攻撃を回し受けと足捌きで相手を制圧する練習を行いました。次に左右中段の単発パンチ、ワンツー中段パンチ、フルコンスタイルのフリー攻撃を制圧する練習を行いました。

 最後に少しだけ通常の蹴り、ワンテンポ遅い、ワンテンポ速いを下段蹴りで実践して稽古終了。

 自分が、稽古途中で実演を子供達に見せていたのだが…ウォーミングアップなしでやったら…腰を…痛めました。あれから二日…未だに腰が…痛い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月10日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる