趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月12日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/02/13 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供12人+Mク見学、一般2人+自分が指導のみ…で、稽古しました。準備運動、基本、締めはKシさんにやってもらいました。

 後半は小4以上と一般部はフルコン式スパーリング、小1〜小3までは自分が型、連続技の細かい指導をしました。

 最後にHル、渓ケ、耕ケを前に立てて正拳中段、上段、顎、裏拳顔面打ちを実演してもらいどこが悪いか…具体的に指摘しました。

 Hルは技の起こりが読める。
 渓ケは自分と一緒で肩に力が入り、パンチのスピードがのらない。
 耕ケは基本の引き手の構えが悪い。

 三者三様指摘すると…非常に良くなった良くなった

 一般部にはテクニック指導の前に移動基本でまずは稽古…
 中身は前屈立ち(下段払いか追突きの体勢)より→前足を引いて猫足立ち逆外受け→45°体捌きをして上段追突き→右手で落とし受けしながら前蹴り(もしくは膝蹴り)

 Kオさん出来ないみたいだから
 前屈立ち(下段払いか追突きの体勢)より→前足を引いて猫足立ち逆外受け→45°体捌きをして上段追突き→中段逆突きで指導しました。

 蛍の光が鳴ってきたのでこの技の実演を自分がやって稽古終了。この技は先月の講習会で…昨年11月の道場代表ミィーティングで団体代表が実演した技を自分なりに解釈して指導したんだけど…会っているかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月12日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる