趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月14日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/02/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日も二部構成にして一部は小1〜小4の基本、型、連続技の練習、二部はそれ以上の学年で稽古しました。

 一部はRク、Kタ、Yイ、Sゴ、Tト、Eノの6人が参加!基本をピックアップして10〜20本。回し蹴りはまずミットを蹴らせてから基本の蹴りをやってもらいました。小休止後は連続技、型を徹底的に練習して最後に一人で全員の前で演武してもらいました。

 二部はやはりTキのみ…。だったのでマンツーマンで細かく指導しました。まずは三戦立ちからの正拳中段、顎打ち、ワンツーパンチの時の腰のキレ、動きなどをしっかりとチェック!その後ミット蹴りで遠間中間近間からの蹴り方、前蹴りを受けた後、後ろに回って引き崩す練習…と一般部用の練習を教えました。一気に教えたからTキは大変だったと思うが個人的には身になったと思う…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月14日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる