趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月2日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/02/11 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供14人、一般4人+自分が8時20分頃に顔見せ…で、稽古しました。この日は途中から参加したのでよくわかりませんがTヤさん、Kシさんでミット蹴りを…Rウさんが小さい子に型、打ち込みを指導していました。

自分参加後Mク10日用の稽古として連続技を上級生全員でやりました。中身は右内受けしながら左掌底、首を巻いて崩しながら膝蹴り連続、肘打ちの連続技です。この技地味ながら当所属団体代表の言っている事が内包(出会い頭、崩しながら、崩して、崩しきって)されている連続技だと子供達に教えました(結局Mクこの技発表会で披露しないと聞いてガックリ)。

一般部は左右前蹴りを受けてから従来はそのまま回し受けで投げていたが受けた後、蹴りを一つ入れてから回し受けで投げる練習を行いましたが…Kオさんこの練習が上手く出来ない…。某実戦流派で三年がっちりと練習しているはずなのに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月2日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる