趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月16日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/03/22 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供12人+Hル見学、一般3人で、稽古しました。基本本数は20本。

 後半は審査会用の稽古で連続技、型をやって終了。

 ところでHル写真撮影しようと思ったら尾てい骨打撲の為、写真撮影は不可能…。仕方が無いのでこの日は女子部のTサのハイキックを撮影しました。
画像


 一般部は回し受けの練習正面、横、後ろの練習の後、この動きの応用を指導しました。その後にRウさんにミット蹴りをさせて基本の回し蹴りに対する今後の課題を指摘して稽古を終了しました。
 この場合のミット蹴り普通の打ち抜く蹴り方ではなくて表面を蹴って素早く蹴り足を引く練習をさせました。こうする事によって蹴り足の抱え足、引き足をしっかりととってもらうのが狙いの練習であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月16日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる