趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月26日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/03/01 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供10人+Mク見学、一般4人+Rウさん見学で、稽古しました。基本本数20本で準備体操、基本号令、締めいずれもTヤさんにやってもらいました。自分は途中からの参加でしたのでサポート役に回り自分は稽古をやりませんでした。

 後半はMクが3月5日学校で「かわらん」を使っての試割をやりたいという事でしたので全員でパンチの練習。まずは足の動きで前、左、右、後ろと直線的なステップの練習。そのステップ+ジャブ、ストレート、ワンツーをやり最後は初級者は膝蹴り連打で円運動、中級者はワンツーパンチで円運動の練習をやりました。

 最後に自分が組手構えからの肘打ちを実演してこれの割り方の簡単なポイントを子供達に説明しました。

 一般部はTヤさんが子供と一緒に帰宅後、自分がMクに前屈立ちから肘打ちでの試割のコツをマンツーマンで指導、KシさんはKオさんに何かを指導していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月26日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる