趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月17日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/05/19 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般2人、子供4人で稽古しました。

 この日はOさん親子が体験入門だったので基本本数は10本。
 この日は稽古直前にSゴ足を負傷の連絡、更にTトが咳き込む為、途中で帰宅、どうなるかと思ったが…Sトがいいお兄ちゃん振り発揮、道着を初めて着ての稽古、更に3人の中での上級生という事が自覚を促したが…とにかくいい

 逆にMチトは体験入門Tミを意識して落ち着かない。まあまだ年中だから…ね。

 Mチト、Tミは園児なので最後は正拳中段突き、廻し蹴りをマンツーマンで教え8時過ぎに終了。
 Tミ最後の蹴りの練習で膝を痛めたか…ちょっと心配。

 Oさん他流経験者で20年振りといいながら…蹴りが凄く好い。期待しています。

 後半Sウトは鉄棒に寄りかかって正拳中段、顎、裏拳顔面、肘の各突き、打ち、回し蹴り、横蹴上げ、横蹴りの練習をやって稽古は終了。
 
 Sウトこの日一皮剥けた感じがしたな

 最後に9時20分まで武器術の練習。

 この日のメニューは
 ・T、Hおさ交互10×10セット
 ・Sレ、Kウを58.6Mメの29.3MメのFウを交互に10×10、5×6、3×6セット
 ・Kミを10×5セット、追突きの要領で13本1往復、uti、soto各サバキ打ちを50×2セット。
 ・Sツを14本やった後、EXILIM EX-FC100ハイスピードムービー210fpsでSツ撮影して今日はタイムアップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月17日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる