趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS MOOTOプラスチック練習用板(上級者用)レビュー

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 この連写の通り今回の試し割り、フォーム、腰の入り方、引き手の取り方など…全てガッチャガチャ 
 時間にボワレテ(追われて)の撮影なのでご容赦下さい

 「空手の眼目は試し割り」とは極真カラテの大山倍達先生の言葉だが…。

 自分も過去手技(正拳、手刀)を中心に色々と試し割りを練習しました。

 板とか瓦等は一回割ってしまうともう終わりなので何回も出来る練習用板を探していました。

 まずはイサミショップの「かわらん」
 販売サイトはこちら
http://www.isami.co.jp/hayashi/iteminfo/karate_iteminfo.asp?BmpFileName=ss-39&Lang=1
 これ気持ちよく沢山割れるけど…

 更に上級者用の試し割り用の練習板ないかと探していましたら…ありました

 それがMOOTO(ムート)社のプラスチック練習用板 上級者用(強度:114キロ)
 
 この練習板に気付いたのはテコンドーをやっている方のブログを読んでいたらよく登場していたため!

 で、早速販売元を探しましたら…ありました
画像

 販売サイトはこちら
 MOOTO(ムート)プラスチック練習用板 上級者用(強度:114キロ)
http://www.worldchamp.jp/?pid=7618140

 昨年10月頃より購入を目指していたが…とにかく…ずっと…品切れ状態
 ようやくつい最近入荷したみたいという事で早速購入・今日時間指定の19時少し前に届きました

 届いたのでまずは製品チェックで、練習板が思ったよりも重く固いとなると…とにかく割ってみたい・割ってみたいの心境が起きあがり近くの神社の境内で早速実践しました
 
 アップ無しでやっても下段逆突きで3枚は簡単に割れるだろう…と思いチャレンジしたが…割れない2枚に減らしても…割れない更に1枚に減らしても…割れない…舐めてました

 と言う事で…明かりを気にしながら…気を引き締めてフォームを意識しながらやったら1枚、2枚と楽に成功しました。

 CASIOの「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」で「640×480ピクセル・30fpsのスタンダード」と「480×360ピクセル・210fps」の動画撮影にチャレンジしたかったが…2枚の「30fpsのスタンダード」は成功したが2枚の「210fps」と3枚の試し割りは時間の関係上、割れませんでした

 使用した感想ですが…
 黒い部分にスポンジが付いており何回チャレンジしても拳は痛めなかったです。
 上級者用と謳っているだけあって…中々いい製品でした

 明日の稽古で、時間があれば回し蹴りと肘打ちにチャレンジしてみたいですね

 この試し割りをやっている途中に近所のUBさんが帰宅○○○のダラアンマ(馬鹿な長男)何をやっとるんじゃいという目で見られたのは最悪でした

 ところで今回の映像新しい試し割りの映像が出来るまで限定でアップしますので興味のある人は又見て下さい。
 公開中の「You Tube」URLはこちら
 「MOOTO社の練習用板上級者用(強度:114キロ)2枚割り」
http://www.youtube.com/watch?v=ttsxz57A6Jc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イサミ社」の巻藁(マキワラスタンド)レビュー
 9月19日拳鍛練の為に「イサミ社」の巻藁(マキワラスタンド)を購入しました。  今回購入した訳は過去のブログにおける ...続きを見る
趣多馬激走[趣味多き午(うま)が走る]
2010/10/27 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOOTOプラスチック練習用板(上級者用)レビュー 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる