趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月1日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/06/04 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般3人+高校生、子供9人で稽古しました。

 基本本数は30本でやりたかったが子供初心者が途中から参加したので14本に減らしました。

 渓ケが基本のみで帰るので彼には壁に寄りかかって回し蹴り、横蹴上げ、横蹴りの練習、その後その場立ち、結び立ちから蹴りの練習をさせて帰しました。

 後半はまずはその場前屈立ちから逆突き追突きの練習を左右、移動基本中段追突き、ミット蹴り初心者は中段回し蹴り、中級者は左右にステップして下段回し、その後相手の中段回し蹴りに左右にステップしながらカウンターの下段回し蹴りを合わせる練習をやって稽古を終了しました。

 一般はまずHキさんの指導でKシさんのサンドバックを蹴っているのを見て蹴り足の抱えがないのでそれを指摘、サンドバックパンチの打ち込み中間、近間からの打ち込み1R、中段追突きの足の運びをチェックして稽古を終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月1日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる