趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/07/07 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般3人、高校生1人、子供10人で稽古しました。

 基本本数は20本。転身手刀内受け逆突きの練習を分解でやりました。

 後半は初心者用の型の1番を全員で何回かやった後、型の分解を組手を2人ずつ組んでやってもらいました。
 
 最後にRウさんにTヤ相手にスパーリングで胸を貸してもらいました。

 一般部はTヤがKイさんとミット蹴りの最中に鼻血が止まらなくなり自分が急遽稽古を抜けてTヤを家に連れて行っている間にRウさんとKイさんに言った熟練者用の型の分解の組手の練習。
 自分が戻ってKイさん相手に制圧、Rウさんとはスパーリングを各15秒×4セットやった後、手技の受け技3種の指導、この受け方はダメだけど他流派の人は使うよ…等と解説して稽古を終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月2日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる