趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/07/18 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
画像
画像
 この日は一般4人、高校生1人、子供12人で稽古しました。

 基本本数は20本。Yマは火曜日の怪我で手技のみ…。転身手刀内受け逆突きの練習は分解で…Tヤさんのみにやってもらいました。

 後半はTヤさんに白、オレンジ帯の自分は青、黄、緑帯の型の指導をやって最後に自分が色帯全員の型の動きをチェックして子供は稽古終了。

 一般部はこの日Tヤさんが体調不良だが…Kイさん相手に制圧の練習…だが…体調不良の為上手くいかず…。次に自分がやったが…自分も上手くいかず…只少しずつ動ける様になってきたみたい。
 ここでRウさんが子供を送って帰って来たので、Kイさんに火曜日話していた通り中足での回し蹴りの基本練習の為、MOOTO試割板をまずは前蹴り、次は回し蹴りで割る練習。その後に基本の構えからの回し蹴りの練習をやりました。

 上の写真は中足が上手く使えるか試割にてチェック!しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イサミ社」の巻藁(マキワラスタンド)レビュー
 9月19日拳鍛練の為に「イサミ社」の巻藁(マキワラスタンド)を購入しました。  今回購入した訳は過去のブログにおける ...続きを見る
趣多馬激走[趣味多き午(うま)が走る]
2010/10/27 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる