趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月10日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/08/11 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般4人、高校生2人、子供12人+Nヤ会費持参+見学1人、園児2人+見学1人で稽古しました。

 基本本数は14本。締めはHキさんにやってもらいました。

 後半は2人ずつ分けて鏡、ガラスの前に立たせて自分の基本をチェックさせた後、後ろ回し蹴りの蹴り方の練習をやりました。先週金曜日前半にNキに教えた稽古内容と一緒で…
 まずは右肘での後ろ回転打ち(この場合両足親指の付け根を軸にして素早く回転)の練習をやった後、足を加えたその場後ろ回しの練習を行いました。更にワンツーハイからの回転を利用して後ろ回し蹴りに繋ぐ練習を行って稽古を終了しました。

 一般部の稽古する前にYマと15分程、今後の簡単な話をした後、先週金曜日より細かく手技基本、回し蹴り、連続技、型の練習をやって稽古を終了しました。

 最後にHキさんの上段回し蹴りをの動画を撮影しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月10日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる