趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月27日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/09/08 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般3人、高校生2人、子供10人で稽古しました。

 基本本数は16本。締めの号令はHキさんにやってもらいました。

 後半は全員で移動基本をやった後、先日撮影したHルの蹴り方を直す為にMOOTO試割板を緑帯以上に渡して基本の中段中足回し蹴りの当てる位置の再確認の練習を行いました。小4より下の学年は通常のミット蹴りの練習を行いました。この中でMトの蹴り方が凄く上手い、綺麗でした。さすがは女子…と感心しきりで稽古終了。

 ところでこの日は9:00までHキさんに高校生の組手の指導をやってもらいました。自分が見ているとHキさんもやりにくいと思いまして高校生Tヤ君の母親と久々のミィーティングを行いました。高校生帰宅後一般部は自分とHキさんの2人でウチの流派の型はいくつ公開されているか、各型の間合いを説明した後に「Yo・Me」の練習をやりました。

 順番として
・手技の子供の遊びとしての「Han・No」を磨く(2R)
・手技をフリーのパンチにする(2R)
・その場だったのを足を使って動きながらなるべくならば「Counter」を合わせる
(2R)
時間の関係上この日はここまで…。この練習は以前Yミ先輩の練習内容と一緒だが…どこにテーマを持っていくかによって稽古の中身が全然違うと自分では思うが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月27日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる