趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/10/11 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般3人、高校生2人、子供13人+見学1人で稽古しました。

 基本本数は16本。準備運動はMチにやってもらいました。

 後半はKイさんに高校生と渓ケを見てもらい自分が子供12人の面倒を見て連続技、型、打ち込み(8人はNヤに残り3人は自分が…体で受けました)の練習を行いました。Kイさんはシャドー、ミット打ち、蹴りを指導していたみたいです。
 Kイさんの話によると指導した子供達はあまり強くなりたいとかに拘っていないみたい、又前蹴りがあまり上手くないと指摘を受けました。

 一般はまず手技基本をピックアップして動きをチェック!その後S型の1をKイさんが、K型の3を自分とKシさんが演武、自分がKイさんを制圧、KシさんとKイさんがスパーリングを2R行いこれらを撮影していくつかのポイントをKイさんに指摘しました。Kシさんについては後日型の動きを指摘したいと思います。

 子供達にもカラテを稽古するにあたっての心構えを又一言言わなくてはいけないと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月8日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる