趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/11/15 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般2人、高校生1人、子供14人+園児1人で稽古しました。

 基本本数は園児がいたので解説を多くするため16本。
 基本終了後園児は対人打ち込みをさせまして解散。

 後半まずは全員で足腰を練る練習の目的で前屈立ちからの中段追突き、逆突き、騎馬立ちからの追突き、横蹴り、腰を上下せずに移動した練習の後、来年2月某小学校での親子ふれあい教室講義のテーマ「護身ー身を守るためのテクニック(仮称)」用の技を2人1組に分かれて練習をしました
 技は相手が右(左)手首を左(右)手で掴んで来た場合、相手がこの外し方を知っていてこの外れ方で外れなかった場合、相手が肘を伸ばした状態で胸ぐらを掴んで来た場合を練習しました。
 
 稽古終了後これ以外のパターンの技も子供達に見せました。

 一般部は上記3つを行う場合の簡単な法則を教えた後、相手が馬乗り状態から首を絞められた時の外し方などを指導して稽古を終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月12日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる